ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: ペット   Tags: ---

水槽の状態を考える

現在、30cmキューブ水槽で魚を飼ってますけど、
有紀廃棄物処理として入れたマツモが異常繁殖してます。

くそ!

1週間前にかなり間引いたんだけど、
その際、新芽の部分を切って捨てたんだよね。
それが生命力のスイッチを入れたっぽい。

何時にもましてかなり繁茂してしまった。
蝦は居心地よさそうですけど、
魚たちが狭そう。
しかも景観も悪い。

もう、マツモは全撤去するしかないのかな?

・・・ついで水槽の環境も変えてみようか?

1案。
サテライトを撤去して、メイン水槽にスバッティを移植。
その際、蝦退避用にスペースを確保する。

2案。
サテライトにマツモを入れて、蝦飼育用に利用する。
メイン水槽にスバッティを移植。

ま、スバッティをメイン水槽に移植することは決定事項なんだよね。
現時点ではやはりサテライト水槽はスバッティにとって狭いようです。
あとは、今居る熱帯魚を捨てるか・・・
なんかもったいないな。
せめて水槽があと1つ置けるスペースが確保できると良いのだけど、
無理か。

・・・とりあえず、マツモを撤去だけでもしよう。
今度の休みにかな?



テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom