ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: ペット   Tags: ---

マイクロナノバブラーの威力か?

マツモの成長の謎は・・・
マイクロナノバブラーってやつのせいかな?

なんでも、マイクロナノサイズの泡を発生させる装置なんですけど、
ぱっと観、泡出てないよな~と思ったんだが、

見える泡はナノサイズじゃないんだと。
見えない泡をたくさん出してるんだそうだ。

其の証拠として、魚の餌の食いや成長のよさを上げてたんだけど、
そいや、マツモの成長も著しいな~と。

現在、其のわずかな隙間で魚たちがじ~としてます。
いや、2cm未満の魚たちは悠然と泳いでました。
それ以上のサイズの魚達が動きにくそうに、わずかな隙間でじっとしてる。

蝦もなんか元気よさげ。

スバッティをメインに移す件ですが、
ドワーフグラミーと ラスボラヘテロモルファは保護したいですね。

んで、考えたんだが、

サテライト水槽に保護対象を入れて、
こいつらは水草がいっぱいでも、
結構快適にすごせそうだから、
蝦と一緒にしてみようかな?

これで蝦も増えればうれしい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom