ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: ペット   Tags: ---

糸ゴケ発生

水槽に糸ゴケが発生しだした。
原因は魚が多すぎとか?

まあ、該当するな。
んで、それに合わせて餌もたくさん与えてるから、
栄養過多状態なんだよね。

でもやばいです。
糸ゴケはマジ、駄目だ。
生体兵器を買ってこないとだ。

ネットで検索したら、
糸ゴケの最終兵器はヤマトヌマエビだそうです。
よし!

某ペットショップで10匹300円で売ってるから、
50匹ぐらい買って来ようかな??

と思い、行ってきた。
10匹しか売ってなかった。
はて??

ま、いっか。

んで、水槽に投入したけど、
ほとんど星になった。

こいつだ。
ゴールデンバルブだ。
これの食欲半端ね~。

ガンガン狩人モードで蝦にちょっかいだしまくります。
これで蝦が昇天して餌食になってしまう。

違う生体探そう。

んで、更に検索。

おう。
トゲナシヌマエビというのが最強だと??
すばしっこいから魚から逃げ回れるって。
ほう。

んで、買ってきた。
だけど・・・バルブのほうが上手だった。
つか、30cmキューブに10匹いるからな。
手におえね~。
逃げ場が無いように数で囲って突っつくのでトゲナシヌマエビでも無理か??
30匹入れたはずがぱっと見しても5匹も見つからない。
いや、下に結構転がってる。

参ったな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom