ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ 食ったな

サテライト水槽に移したスバッティ。
で、キューブ水槽で暴れまわってるゴールデンバルブを入れて数日。
7匹まで入れたゴールデンは現在1匹に減った。
他にも入れた本来の餌用のヒメダカ、タイリクバラタナゴ合わせて12匹と3匹は、
9匹と2匹に減った。

・・・ヒメダカより、ゴールデンのほうが好み??
値段が高いだけあるって??

ま、いっか。

それにしても、食うときは食うね。
キューブ水槽のときよりも餌までの距離が近くなったのも大きいか?

問題はキューブのコケ対策で投入したトゲナシヌマエビ・・・
お仕事確認できません。

ゴールデンに食い尽くされたらしい。

マイッタナ。

しかも残った3匹が頭良くて網に引っかかりません。
くそ!

こいつら全部サテライトに移すまでこけたい策の蝦投入は無理っぽいです。

見た限り、キューブ水槽で蝦の活動に邪魔となる魚は、
ゴールデンバルブ3匹とタイリクバラタナゴ3匹の計6匹か。
こいつらが居る限り蝦の追加投入は無駄っぽい。
どうすっかな?

釣具屋に行って川魚用の寄せ餌を買ってきてトラップでも仕掛けるか?

単純に網の中に寄せ餌入れてしばらく放置するだけだがな。
目的のやつらが取れるとありがたい。
予定外のがいっぱい引っかかりそうだが。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom