ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ お腹へってたんだね

1月4日過ぎにサテライト水槽内の餌が無くなった。

そして、先日の休みにペットショップでヒメダカ10匹と小赤10匹、ヤマトヌマエビ10匹を購入してきた。

サテライトにぶっこんで数分で小赤1匹の頭が食いちぎられた。

んで、翌日・・・。

ヒメダカが2匹だけになってた。
早。

小赤は8+残骸1匹。
ヤマトヌマエビは0匹です。

以前は小赤の方を優先して食ってたんだけどね。

空腹が好みを変えたか?



そそ、30cmキューブ内ではちょっと事件が起こりそうだ。

ブラックモーリーを12匹買ったんだけど、
現在5匹に減ってます。

んで、其のうちの2匹のおなかがパンパン。
子供が生まれるかな???

実はこいつらは卵じゃなく、
子供を生みます。
卵胎生ってやつですね。
買ってきた初日に1匹生んだけど、
それ以降は生まれたのは確認できてません。

あと、生まれたやつは・・・たぶんゴールデンバルブ達に食われたんだろか??
当時はゴールデンは5匹も居たから絶対食われたと思うけど、
現在は1匹だけ。
隠れ家となる水草も多いから今は生まれても生き延びる可能性は高いぞ。
がんばれよ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom