ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 やってます。

オフげーやってます。

たまったゲームをクリアしようかな??
ってことで、
去年買ったガンダムブレイカーを進めたんだけど、
・・・中々先に進まんよ。

たぶん同じステージを何回もクリアして欲しいパーツを集めるのがセオリーなんだけど、
思いのほか、集まらん。

んで、去年に2が発売された。
1をクリアしたら買おうと思ったけど、
何時クリアできんだよ??
ってことで買った。

1のデータがあるとそこで集めたパーツが即使えるんだそうだ。

で、実はオンラインショップにて、
百式、νガンダム 、フリーダムガンダムをゲットしたんだよね。

1ではレベルが低くて使えなかったけど、
2では1のセーブデータを読み込んで最初っから使えるようになるらしい。

で、早速読み込ませてプレイ開始。
オープニングは百式ではじめました。
そっからνガンダム → フリーダムと換えてプレイしたけど、
さすが続編ですね。
1より遊びやすくなってます。

現在、攻略本を購入してそれについてたブリッツガンダムで遊んでます。
ビグザム、PGガンダムつぇぇ。
基本ツインブレードでひたすら△ボタン連打で進めるんだけど、
流石にミッション2-3くらいからブレード連打ではきつくなってきた。
シールド防御で剣戟がはじかれる。

・・・公式サイトを見ると斧はシールド防御でも跳ね返されないと。
ウェポンビルドで作るか。
確か、ビームサーベルと、ツインブレードとランスしか作ってなかったな。
場合によってはミッション1-2辺りからリルートせにゃいかんか?

ま、アイオン復帰する前の暇つぶしには良いわな。

テーマ ガンダムブレイカー2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom