ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ペット   Tags: ---

また始まってしまった大量死

先日の水槽掃除!?の翌日・・・
ああぁ。

蝦達の大量死が始まってしまった。

しかも・・・死体はサテライトに入れても中の魚たちは見向きもしません。
おっかしいな??

エビは好物のはずですけど??

死にたてでまだ半透明な固体も無視してます。

・・・このまま放置しても食うわけも無く、
むしろ臭いだすので泣く泣くエビの死骸はゴミ箱に投入だ。

そそ、オトシンネグロが意外とおなかがぷっくりしてます。
水槽の壁が綺麗なので、
意外と働いてるのか??

エビがコケ掃除をサボってるな~と?
水槽を観察すると、意外と・・・
ピグミーコリドラスとブラックモーリーが水草を突っついてました。

これは新しい個体を導入するのは待った方が良いかもしれない。
とりあえず、エビが目に見える範囲で居なくなったらば考えよう。


そいや、ピグミーコリドラスの寿命だけど、
3から5年って情報を見た。
1年じゃね~。

なんだかな??

どれが正しいっつうか、
少なくとも我が家のピグミーは1年のリミットを越えたので
3年以上説を支持です。

??
以前ピグミーの数が5匹と書いたが、
現在、数は4にへったっぽい。
まじで?

ぬ~~。
何時の間に??
つか、死体はどこに??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom