ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: PSO2   Tags: ---

素手パーティー

火山洞窟探索を周回しつつ、レベリングをすることにした。

なんだけどね・・・ヴォル・ドラゴンが激強になっている。

1回目。
奥にたどり着くのまでにゲートが2回発生。
それでも経過時間は11分。
いけそう??
20120711_1回目
ヴォル・ドラゴンとの戦いは
体力が減ったという1回目のメッセージの後、
なぜか、ドラゴンが連続して地面発火ってやつ?
あれをしつこくやり出した。

まじかよ。
薬飲んでも間にあわんし、
何より逃げられん。
死亡。
不本意だが帰還だ。
20120711_1回目失敗
くそ!再度挑戦。
今度は面子も変えて挑む。
20120711_2回目
この時間は!!
20120711_2回目いけそうか?
じっくりやればSランク&20分以内いけるか??
20120711_2回目失敗
結果は1回目と同じパターンで失敗だ。
思い起こすと、ヴォル・ドラゴン戦はエコーよりマールーの方が
うまく立ち回ってくれてたような??

結構凹む。
これはどこぞでレベリングしないとな~。
と、緊急ミッション発生です。
クエストカウンターには人がいっぱい集まっていました。

早速どこかのパーティーに入ろうかと思いリストを確認すると、
3人パーティー発見!
よし、ここだ~と入ろうとしたら、
エリア内の人数がいっぱいでダメだって。
まじで??

・・・一人で行くか。
一応誰が来ても良いようにしておいて、
緊急ミッション突入~。

結果・・・誰も来ない間にクエストポイント達成。
でも実入り全然無しだ。
せめてPSEクロスバーストに当たればありがたいのだけどね。

帰還して・・・あ、まだ緊急ミッション続いてた。
ならば今度こそ、どこかのパーティーに入って経験値稼ごうかとリストをチェック!

お?
先ほどの3人パーティーまだ居るんだ。
だめ元で参加をクリックしたら、入れた!
よっし!
早速入る。

その後そのパーティーで緊急ミッションを周回して終了。
話によると俺が入る前にPSEバースト発生したそうです。
残念。

戦い終わってキャンプシップで雑談が始まりました。
まあいろいろ話してたんだけど、
そのうち、ダンス2を手動で同期を取ろうって話になって、
4人が縦に並んでダンスダンス!
お!微妙にずれているものの、それはそれでかっちょいい!
が!
武器が邪魔だ。
ええい!ハズセ!

武器無しになるとパンチでモーションとるんですね。
そしたら、いつの間にか素手で火山洞窟探検に行くことに。
20120711_素手でミッション1
幸い中ボス出現等のエマージェンシーは発生せず、
なんとか最深部に到達。
20120711_まじでいくの?
アセイミさんが先に入ってソロボスにした後、
残りのメンバーが突入した。
む~近接でのヴォル・ドラゴンは初めてなんだよね。
大丈夫か??

ひたすらあのドラゴンにパンチのみで戦い続けて・・・

結果は以下のとおり。
20120711_やったぜ
誰も死ぬことなく、
無事討伐成功です。

もっとも、俺は前半かなりお薬使いまくって結構冷や汗もんでした。

でも楽しかったな。

次回、火山洞窟で死亡遊戯だな。
ミッション失敗でもいいや。
とにかくレベル上げだ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom