ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: ペット   Tags: ---

とりあえずは、貝殻を回収しないとです。

酸欠不足一応の開放に向かってると思うけど、
まだエビは死にまくる。

とわいえ、
以前と大きな変化が出てます。

IMG_0241.jpg

や、IMG_0239.jpg

こんな感じで、魚たちの居る場所まで蝦達が降りてきてます。

しかも、蝦の体色が濃くなってます。
以前は半透明が多かったのですが、一応安全とみなしてるのでしょうか?

今月、給料が入ったら、
生体ではなく、
装置の追加を計画中です。

まず、エーハイムのアクアコンパクトの排出口を改造!
つか、もう少し詰まりにくいパイプに交換します。

更に、舞姫というマイクロバブル発生装置をキューブ水槽に追加します。

いやね、前日にナノバブラーのことを書いたんですけど、
翌日には目に見えて細かい泡の出が悪くなってます。
大きな泡しか出てない。
これじゃ普通のエアレーションと変わらん。

まあ、蝦達は酸欠で苦しがってませんが、
それも時間の問題か?

出来れば16日まで生き延びて欲しいです。

あ、そっか。
その間餌を上げなければいいんだよね。

ははは。
なんかね、ブラックモーリーが餌を催促するんだよね。

俺の方によってきてジ~~~って観るんだよ。
指を近づけても逃げないで、待ってるんだよね。
餌を入れるのを。

だからついつい餌を上げちゃう。
これが水の汚れの原因だって。

餌上げなくても水草がいっぱいなんだから、
一週間放置でも大丈夫だと思うぜ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom