ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: ペット   Tags: ---

小さい蝦なのに・・・

何気に前に行っていた熱帯魚店のブログを見ていたら、
クラウドシュリンプなる丈夫で良く増えるという蝦の記事が載ってた。

ほう。

柄も綺麗ですが・・・
値段は??

残念ながらそのブログでは入荷したとだけ書いてあり、
肝心の値段は載ってませんでした。

で、通販で調べたら、
クラウドシュリンプ・・・1匹12万円だとう???

たった3cmのちっこい蝦1匹が!

怖くて手が出ません。

ま、縁がないってことで。

ざっと見た限り、メイン水槽内の蝦の死にまくりは止まったっぽい。
でも、サテライトのヒメダカが死に始めた。
ぬう。

餌用だから、比較的生命力が弱かったのかな?
本日、4匹も死んでました。

ちなみに、現在のサテライトの状況は??

豚フグ 1匹
ヒメダカ 10匹
小赤 3匹
タイリクバラタナゴ 1匹
ゴールデンバルブ 1匹。

あと、サカマキガイ、ヒメタニシ、石巻貝 多数。

ほう。
小赤が減ってるな。
比較的大きな個体が生き残ってる。
とはいえ、これからしばらくは小赤の購入は控えようかな?
スバッティが思いのほか大きくならんからな。
15cmくらいまでは成長するかと思ったが、
11cmどまりになってる。
これ以上はでかくならんのか?

そうそう、メイン水槽内のブラックモーリーなんだけど、
如何見ても3匹しか居ない。
死体が浮いてるのは確認できてないので、
もしかしたら、
飛び跳ねて外で干物になってるかもしれない。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom