ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: ペット   Tags: ---

あ~~面倒くさい。

職場で4月から新システムが稼動するとかで、
本日は研修会が行われるため、本来休みなんですけど出勤です。
くそう!

今更変なことはじめるなよ。
なんか、客へのメリット減っちゃってる感じがする新システムな気がしてしょうがないんですけど??

ま、なるようにしかならんな。

とりあえず、研修が終わったら熱帯魚店に直行です。

基本的にアクアコンパクトの排水口に取り付けるパーツと、
マイクロバブル用のパーツ。
後はコケ取り生体を購入する予定ですけど・・・
お店にパーツが置いてあるかな??
最悪、チャームの通販に頼むしかないか?

買って来ました。
幸い、チャームに行くことなく、目的達成です。
もっとも、コケ取り生体は今回無しにしました。
パーツが予想以上に高かったのでw

早速取り付け。
アクアコンパクトも、テトラマイクロフィルターも大事無く取り付け完了しました。
当初、マイクロフィルター+舞姫は水面近くに設置したんだけど、
想像以上に音がうるさいので、底近くに設置しなおした。
苔むしたガラス面に吸盤は無理だったらしく、
外れてしまったが、音もそこそこ静かになったんでそのまま放置です。
泡も水面近くではこれがマイクロバブル??ってくらい大きかったんだけど、
15cmほど沈めるとそこそこ細かい泡が遠くまで拡散されて意外と良い感じ。
水槽全体に小さな泡が拡散されてます。

これで蝦達が繁殖モードに入ってくれるとありがたいのですが、

底を見渡すと、
蝦の死骸が転々。
今回のマイクロフィルター+舞姫で蝦の死骸が発生しなくなるとありがたいのですけど。
ちと静観かな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom