ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

とりあえず、評価してみる。

マイクロバブル発生装置として

安売りショップで購入したスーパーバブラーVですが、
結構中途半端な能力というのが俺の評価ですね。

高出力のエアポンプが必須。
それでも出力が足りないらしく、
パッケージの写真のような泡の出は期待できず。

泡は出るけど、使用1ヶ月でかなり出が悪くなる。
なにより、各パーツの精度が悪いらしく、脇から空気が漏れまくり。
ぬう。

別の会社が出してるマイクロナノバブラーは、
勘違いして換えのフィルムだけ購入したんだけど、
スーパーバブラーVとサイズが合うようなのでフィルムのみ交換して使ってみた。

こっちの方がマイクロバブルの出は良いです。
そいや、サイトのうたい文句ではエアポンプは普通のものでも十分とかなんとか。
フィルムの構造があまり圧力を加えなくてもマイクロバブルが出やすい構造になってるっぽい。

いっそ、マイクロナノバブラー本体を買いなおして今の装置と取り替えようか??
そっちの方が精神衛生上良いかもね?

・・・スーパーバブラーvの説明書には、
各パーツはハンドメイドなので云々と、泡の漏れに関して容赦するような記述があるな。
ぬう。
しゃあない。
壊れるまで使ってやろうじゃないかw
基本的に、フィルムを交換さえすれば永久に使えるはずですが、
実際どこまでもつかいな?

一応、ナノバブラーのフィルターは3ヶ月に1回交換するのが良いらしい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom