ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: プレイ日記1   Tags: ---

テイルズオブエクシリア ラスト直前まで進んだ

オフゲーやってます。

現在、1周目のラスボス直前まで進めました。
このままボスと戦えばクリアなんだろうけど、

このゲームは2周目が本番つうか、
1回クリアしないと開放されないコンテンツってのが厄介なんだよね。
しかも、それを楽しむにはゲームクリア前にやっておかなければいけないイベントってのが結構ありやがる。

今回はえらい強い敵をクリア前に倒しておかないと駄目らしい。
情報によると、魔装獣ってのが6匹居るそうだ。
ラスボスより強いとか???
まじか??
そいつが落とす武器が強いという話。
なんでも??
武器を覚醒させると、敵を倒したぶんだけ攻撃力が上がるオプションがつくという。
その覚醒方法がラスボスクリアより高難易度とか??

2周目を堪能するには以下のようにするんかな??

・1周目クリア前に魔装獣6匹倒して魔装具を入手する。
・一旦ゲームをクリアする。
・クリアしたゲームをロードすれば隠しダンジョンが開放される。
・隠しダンジョンを攻略して、魔装具のオプションを開放する。
・再度ゲームをクリアする。
・クリアしたゲームをロードするが、その際に新たにニューゲームみたいな項目があると思うのでそれを選択する。

クリア後のニューゲーム選択時にグレードショップを利用して2周目を開始するが、
その際に、魔装具引継ぎってを選択する。

2周目は主人公を1周目とは別のに変更して始める。☆このゲーム、主人公は2人居ます
と、こんな感じかな??

もっとも、グレードってのがクリア時点で何ポイント貯まってて、
ショップでどのくらいオプションが買えるか不明なんだよね。
これが一番の問題かもしれん。

とりあえず、ゲームはクリアしないとだね。
エクシリア2は既に持ってるので、
これが終わってもオフゲーはまだ終わらないw

2もクリア後の云々ってのがあったかな?
それも2回クリアするんか・・・。
た~~~ぷり楽しめるな。

・・・イカロスオンラインのOβ始まるまでは良い暇つぶしになりますね。

テーマ ゲームプレイ日記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom