ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: プレイ日記1   Tags: ---

テイルズオブエクシリア 1周目クリア

エクシリアをクリアしました。
1周目クリアだな。

結局、クリア後のダンジョンと魔装具開放はめんどくさいからやめた。

早々に2周目スタートだ。

とはいえ、一応1周目クリアでの苦労話をしておこう。

魔装獣は結構強かった。
特にメロンブランという奴がえらく強かった。

結局、そいつを倒す為にサブイベントをクリアしつつレベリングして
Lv70にあげてなんとかクリアできた。

でも、戦闘難易度をイージーにすれば結構楽にクリア出来たくさい。

んで、最後のボス戦なんだが、
持てる各アイテムの数が15個って少ないよ。
前哨戦で所持してる薬半分消えた。

途中で帰って補充ってのも出来ない。
大丈夫か??
と思っても突き進むしかない。

んで、本当のラスボス戦。
いや~~。
しゃれにならん強さ。
ボス2匹が鬼のよう。
倒したと思ったら復活してくれるし・・・
アイテムほぼ使い切ってるし。
どうせいっちゅうんだ?

結局、パーティーの半数が戦闘不能になったとたん、
敵の奥義くらいまくってなすすべなく即効でゲームオーバー。

・・・んで、ここで戦闘の難易度をイージーに変更して再戦してみた。
今度はらくらく。
なんせ、バラバラになった味方が駆けつけるイベントでボス1匹倒してくれるし、
そっからボス復活しないし・・・。
まじ、楽勝~~。

クリア後のデータを新規でセーブして、
クリア後の隠しダンジョンに挑もうと思ったけど、
やっぱ止めた。
なんつうか、
魔装具開放のためにはダンジョンのボスを倒さないといけないが、
かなりの長丁場らしく、
正直無理くさい。

これはクリア後のグレードショップで所持相手無数を99にしてからの方が良いと判断しました。

で、2周目は4000pt分のグレードでオプションを選択してリスタート。
今度は女主人公で進める。
さて、何時ごろクリアできるか??

それとも、エクシリア2を進めちゃうか??
どうしよう???

テーマ ゲームプレイ日記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom