ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 やっとこ車輪戦艦撃破した

現在のMSは
初回得点のビルドバーニングガンダムをベースに、
バックパックのみライトニングガンダムのものにしています。

格闘武器は素手、
射撃武器はダブルライフルにしてました。

で、あるステージで行き詰まり。
グランドキャニオンのホイールオブフォーチューン。
この車輪戦艦がどうしてもクリアできなかった。

攻略動画を参考にしてるんだがどうも上手くいかない。
いっそ、マルチプレイで誰かに助けてもらおうと思ったりもしたが、
ちょっとね~~。

はぁ。
地道にクリア済みのステージで材料調達してパーツのレベルを上げるしかないかな?
と思って実践したけど、パーツをレベル3以上にする場合は上級パーツが必要になるんで、
やっぱステージを先に進めないと無理だ。
く~~。
行き詰まった。

何とかしないとなんだが、
どうしよう??
と、悩んでいたときに某サイトの攻略上情報のコメントにマゼラトップ砲で簡単クリアと書いてあった。
うそん・・・やってみるか。

さて、幸いなことにレベル上げのために適当に作った武器の中にマゼラトップ砲があったので、
武器レベルを3まで上げて装備して、
早速車輪戦艦に挑んだ。

結果・・。
車輪戦艦クリア~~。
いや、あんなに簡単になるとは思わんかったっす。

あの苦労は何??って感じでした。

雑魚との戦いで、今まではミサイルポットで攻撃して、
接近された際には格闘で殴りまくった。

マゼラトップ砲にしてからは、
広範囲に散らばってる雑魚はミサイルポッドで攻撃し、
固まってる雑魚はマゼラトップ砲で攻撃し、
接近戦は格闘というパターンにした。
エースクラスはマゼラトップ砲があまり効かない感じがしたので、
ミサイルポット+格闘で対処した。

肝心の車輪戦艦は遠距離からひたすらマゼラトップ砲で攻撃しまくり。
ドンドン戦艦にダメージがたまっていく~~。
以前の苦労は何??って感じで、気がつけばクリアしてた。

其の後、調子に乗ってガンガンステージを突き進んだ。
で、地球を脱出したところまで進めた。

ふい~~。
RPGに飽きた頃の気分転換に丁度いいね。

テーマ ガンダムブレイカー2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom