ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: ペット   Tags: ---

あ、逃げてる。

帰宅後、キューブ水槽を確認・・・おんや??

なんか、サテライトに移したはずのヒメダカがキューブの方で泳いでます。
こいつ・・・逃げ出したか。

実はサテライト水槽にはふたがしてあるのですが、
微妙に隙間があります。
非常に狭いです。

以前、投入したばかりのスジエビがその隙間から脱出を試みたようですが、
失敗したんだよね。
なんだけど・・・このヒメダカは成功したようです。
まあ、1匹くらいはいっか。

もしかしたらスジエビも脱出に成功したかもしれんが、
それを確かめるのは無理だろうな。

なんせ、キューブに関してはヌマエビ生存のために水草を繁茂させてるので、
蝦がどこにどれくらい生存してるかわからん状態なんだよね。

やばいかも??
そういや、ブラックモーリーの稚魚が産まれたんだけど、
放置してたぜ。

よくよく考えたら、ブラックモーリーの稚魚って、
ヒメダカの口に収まるサイズなんだよね。
食われる??

まあ、モーリーの親の方が大きい口してるんだけど、
上手く逃げ回れてるようなのでひめだかごときにはつかまらないだろう。

ちなみに、確認すると、稚魚は3匹とも健在でした。

無事で居ろよ。



帰宅後、
頭だけとなった金魚は動かなくなっていたので、
つまんでキューブ水槽に入れたんだけど、
早速スジエビが喰らい付いてます。
おっと、クーリーローチと争ってる。
やっぱり、スジエビはスカベンチャーだったか。
でも・・・1匹しか反応してないな。
しかも、すぐに離れた。
次に来たのはキラースネールか。
ま、いいけどね。



ブラックモーリーの稚魚ですが、3匹どころではなかった。
10匹以上水草の隙間で泳いでました。
ひぇぇぇ。

ふえすぎだ。
これは弱肉強食で淘汰するしかないかな?

過密状態を維持しつつ、生存能力の高い個体のみ自力で生き延びさせるしかないか?
最悪・・・スバッティのお腹の中へか??

とりあえず、乾燥ミジンコを乳鉢で粉末状にして、
与えてみる。

これで食わずに死んだらそれまでさ。

そうそう、現在のサテライトの状況です。

豚フグ 1匹
ヒメダカ 4匹 (1匹はキューブに避難した。)
小赤 2匹
タイリクバラタナゴ 1匹
ゴールデンバルブ 1匹
スジエビ 0匹。

スジエビ食い尽くしたのかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
