ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

活餌がかつて無く順調??

スバッティの食欲激しい。

サテライトの状況は、
先日の生体購入時には20匹近く入れたスジエビは2日目で8匹まで減った。
その間、食われないで死んだと思われる固体は無し。

ヒメダカも1匹消えてる。

現時点でのサテライトの状況は
スバッティ 1匹
スジエビ 8匹
タイリクバラタナゴ 1匹
ヒメダカ 3匹
ヒメタニシ、キラースネール、サカマキガイ、赤虫、イトメ、多数。
ピンクラムズホーン 2匹

これ、あと1週間でスジエビ居なくなるんじゃね?

・・・でもコストパフォーマンス悪いな。

スジエビは10匹280円だけど、
交通費も意外に掛かる。
かねだいでもスジエビ扱ってくれるとありがたいが、
あそこはヒメダカ、小赤、イトメだろ?
(コオロギ、ミルワーム、ゴキブリ、ウキガエルは絶対に買わないからな)

いろいろ考えるとやっぱり、ヒメダカがお得ですね。

運がよければ近所の農協で20匹400円で買えるし、
投入したら逃げ回るので1ヶ月は余裕で持つ。
事実、年始に入れたヒメダカとバラタナゴは未だに健在だしな。

記事書いてる間にもスバッティがスジエビ1匹仕留めたようです。

7匹に減った。

でも、丸呑みしないな。
食い散らかした破片の多いこと・・・。

スジエビも、仲間の死骸を食ってくれるとありがたいが、
こいつらイトメ、赤虫のほうは好みらしい。

スジエビの残骸はキューブ水槽に移さないとです。

お?
観るとキューブの隅っこ・・・に沢山の蝦の残骸が転がってます。
え~~っと???
まだ移してないんですけど。

生命の危機に直面しているサテライトより、
危機の心配がないと思われるキューブの方が蝦の生存率低い??

他にも、転がってる貝殻に穴が開いてる。
溶けた?

酸性度が強いのか??
それって蝦にも悪いんじゃね?
やばいじゃん。

確か添加剤がPHを安定させるはずですけど??
どうだろ??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom