ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: ペット   Tags: ---

やっぱスジエビはスバッティの餌にするしかないのか?

キューブ水槽を眺めて気分を癒してると、
ちょ~~~っと嫌な光景が目に入った。

スジエビがミナミヌマエビを1匹むさぼってます。
ミナミヌマエビの足は全部無くなっており、
だるま状態にしてモッシャモッシャ。

やっぱ共存は無理か。

こんちくしょうめ~~って、キューブに居るスジエビを取り出すことはまず不可能です。
そんなことすれば、他のヌマエビにも悪影響が出るのは必須。

観れば、底に転がってるのはスジエビばかり。

放置すればヌマエビよりは先にスジエビが消えるかな?
おっと、浮いてる水草のなかに弱ってほぼ動かなくなったスジエビ発見!


キューブ水槽内を見渡すと、
見える範囲のスジエビの中で、
ヌマエビを食ってるのは1匹のみ。
他のは水草をツマツマしてます。

最悪、ミナミヌマエビが全部食い尽くされたら、
またg買いしてくればいいか。

・・・なんか、稚蝦は既にスジエビの餌食になったような予感がする。

そして・・・ブラックモーリーの稚魚は、
誰も食わなくて久しいゴールデンバルブの死骸をたくましくついばんでました。
よし!
お前に任せた!

稚魚向けに乾燥ミジンコを乳鉢ですりつぶして与えてたけど、
そんな必要ないみたいです。
稚魚はみんなたくましく生きてる。
親の方もまたお腹が膨らんできたので、
そろそろ出産か??

またブラックモーリー増えるのか。
ある程度増えたら、スバッティの餌になるか。

今のところ、スジエビのカウントは、
サテライト、4匹。
キューブ 6匹です。
キューブに関しては見える範囲での確認ですから、まだ奥に隠れてる可能は高いです。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom