ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: ペット   Tags: ---

バラタナゴ、ついにスバッティの手に掛かった。

サテライトに入ってる活餌の中でも、かなりでかいサイズのタイリクバラタナゴ。
其の大きさから、まず一番最後まで生き残るだろうと思ってました。

甘かったな。

本日は仕事が休みなので、
ちと買い物に出かけてたんだけど、
帰ってきて・・・。

スバッティは水槽の手前でなにやらご満悦。
水槽の奥ではバラタナゴが泳いでるんだけど・・・へ?

なんか違和感。
何より、バラタナゴの動きが鈍い。

あ!

お腹を食われてます。
でも、バラタナゴは生きてます。
すごいな。
魚の生命力は。
つか、スバッティ、食い方荒すぎだろ!

現在のサテライト水槽の生体の数、
スバッティ 1匹
タイリクバラタナゴ 1匹(お腹食われても、まだ泳いでます)
スジエビ 3匹
ヒメダカ 2匹
後は、スネール、赤虫、イトメ少々。

これは来週辺り、イトメとヒメダカを買ってこないとかな?

キューブ水槽内のスジエビはなんか、風前の灯っぽいです。
生存が確認できる固体は、見える範囲では7匹。

昨日の晩から1匹増えてます。
まだ奥に隠れてるのかな?

竹墨筒のウイローモス巻き、
蝦の隠れ家として買ってきたが、
コリドラスたちの餌食になってて丸裸に近い状態になってます。
これじゃ、稚蝦の隠れ家にはなりません。
筒の中にはクーリーローチが陣取ってるし。
まだ辛うじてウイローモスがくっついてるけど、
これ廃棄して新しいモスを入れようか??

ふと思った。

ゴールデンアップルスネールって増えるんか??
スカベンチャーとしてはかなり優秀だけど、
1匹だけでよかったかも??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom