ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

ついに食われた。バラタナゴ

朝起きて、水槽をチェックしてみたら、
バラタナゴが居ません。

まさか??

スバッティはドヤ顔でこっちを向いてます。
そのすぐ脇にありました。

バラタナゴの成れの果て・・・。

尻尾の先だけが残ってました。
丸呑みしてくれよ。

今更ながら食い方荒いな。

この時点でのサテライト水槽の生き物。
テトラオドン スバッティ 1匹
ヒメダカ 2匹
スジエビ 1匹
その他雑魚、多数。

予想より早めにサテライトの活餌が減りました。

とりあえず、バラタナゴの先っぽは回収してキューブ水槽に投入~~。
早速クーリーローチとゴールデンアップルスネールが貪ってます。

そいや、キューブのスジエビの数は
5匹だ。

奥の方にひっくり返って変色してるスジエビの死骸が1個。
ん~~。

いっそ、強引にスジエビを回収してサテライトにぶち込みたい衝動に駆られます。

ただ、それやると、反動で他のヌマエビが大量死しまくるのでやらない。

ん~~と、
明後日、お休みだから、チャームで活餌を買って来ようかな??

もうね、いっそのこと、
アカヒレ 100匹とか、
エサ用エビミックス30gとか??
2週間くらいもちそうなくらいエサを買うしかないかな?
スバッティ食欲ありすぎだぁ。


流石に2リットルの水槽に1匹2cm以下とはいえ100匹のアカヒレは無いな。
スジエビは 2リットルに20匹は入ったし、
なんか、イトメと一緒に入れてるとエビって死なないんだよね。
エビミックスか。
スジエビとミナミヌマエビのミックスだっけか??
あわせて90匹近くとか??

それでいってみようか??
生きが良いエビはキューブに脱出する可能性もあるし、
そんなエビなら早死にしないだろう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom