ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: 雑記   Tags: ---

sony Xperia Z ultra 一応使えるようになった

売りである、BDレコーダーとのリンクですが、
当初、なぜか対応機種である BDZ-ET1100 を認識しない状況になってて、
わざわざ有償ソフトを購入したけどどないなってんねん!!
みたいなことになってたんだが、どうやら俺の予想通りになった。

俺の予想では、
BDレコーダーは購入当初から無線LAN対応になっていて、
ネットワークにつないでた。

で、勝手にアップデートをしてたんだけど、
今回の目玉であるTV Side View 対応のアップデートでどうやら、
無線LANが使えなくなってしまったらしく、
自動設定をしなおすと有線LANしか認識しなくなってた。

じゃあ、LANケーブル買ってきてつないでみたら?
と、早速買ってつないだ。

結果・・・あっさり、BDレコーダーは家のネットワークにつながりました。
そして、いくらいXperiaのSideViewではいくらやっても接続機器に出てこなかった
BDZ-ET1100 の文字があっさり出てきた。
で、機器登録して早速TV番組を転送してみたが、
OK~~。
問題なくXperiaでTV番組がリアルタイムで見られるようになった。

よっし!
お次の確認!

BDレコーダーに録画した内容を見ることはできるかな??

んで、SideViewをいろいろいじくって、
なんとか録画ビデオの一覧を表示することが出来た。
は、いいんだけど
なんかリストが多くね??

どうやら、公式情報では対応してないはずの
BDZ-ET1000まで対応しちゃったらしく、
2台分のレコーダーのリストが一緒にひょうじされちった。
これはうれしい誤算です。

一応リスト上にはどのレコーダーのものか判断できる情報があるので、
1000と1100のビデオをそれぞれ確認してみた。

結果は、視聴できました。
一応ネットワーク上のラグは出るけど、
最初の数秒程度で、観る分にはなんら問題なかった。

これはいい買い物でした。

難点はバッテリーの持ちですね。
ネットワークに繋げるのでセキュリティソフトを入れたんだけど、
とたんに電池の消耗が激しくなってしまいました。
ソフトを入れる前は電池は5日は持ちますよ~って情報が、
入れた後は24時間持たないとさ。
どんだけセキュリティが激しいねん。

まあ、仕様用途は映像プレイヤーもしくは音楽プレイヤーだから、
問題ないよな。

無線ルーターのセキュリティを信用してみて、
Xperiaからはセキュリティソフトを外しました。

まあ、重要な情報は一切Xperiaには入れないのでたとえハックされても問題ないね。
家庭LANから外に出す際はwifi斬ればいいし。

テーマ タブレットPC    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom