ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: ペット   Tags: ---

スジエビに物色されるスバッティ

翌朝、サテライトを見るとエサに囲まれてる状況なスバッティ。

スジエビに物色されてます。

ハサミで身体中をツマツマ・・・。
まあ、スバッティの身体は硬いのでへでもないだろうけどな。

でも、やはりうざいのかな?
背中には4匹以上のスジエビが乗っかってます。

しばらくしてスバッティが興奮状態に移った。

しきりに胸鰭を動かしてます。

これがもっと激しくなると狩りモードに突入していくはずだが。

今は、単にスジエビの物色がウザイと思ってるだけかな?

うむ。
スジエビ動じません。
殺気が必要か?

キューブ水槽に入れたミナミヌマエビの1匹が底でひっくり返ってる。
ああ、死んだか。

と、ちょっと目を離したら、
元の体勢に戻ってた。
さっきまでひっくり返ってたのがうそみたいな??
でも蚤みたいにぴょ~~んと飛び跳ねて、
奥の方でまたひっくり返った。

その後は動かない。
最後のあがきか?

先日の大量投入より半日経ったことになるが、
やっぱりグラム売りのエビってことかな?
結構大量に死んだ。

今のところ確認できる死体は10匹ちょい。
激しく他の魚達が動いてるので、他の死骸は食われまくったんかな?

サテライト水槽のスバッティはよく見ればお腹パンパンでそっくり返ってる。
おっと、其の横でいきなりコテンって感じで横倒しで動かなくなったスジエビ1匹・・・
あ、ジタバタして、体勢戻した。
なんだ??

他には体半分になってる残骸1個。
まだ体が半透明だから、ついさっき食われたばかりか?
後は、1匹色が黄色に変色した死体1個。
やはり、イトメと一緒にしてるとスジエビの生存数はかなりあがるっぽい。

ざっと見ると、気のせいかな?
昨日の夜よりもかなり食われたようにも見える。

減るの早いよ。
スジエビ40匹以上でも、お食事一週間完食コース?

スバッティの食欲終わらんな。
コストかかりすぎ。

キューブに視線を移せば、
青コリドラスの腹もパンパンだ。
そっか、満腹でもうエビの死骸をついばむ気力も沸かんか。
ミナミヌマエビ達も、体色が白っぽく変色してるのは虫の息かな?
それ以外のは現状の環境に適応しだしたと見ていいのか?

大量死・・・あと、2,3日で落ち着くかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom