ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 すすまね~

実は1月末よりスパロボZをプレイしてます。
結構面白いけど、40話で行き詰ってます。

まあ、ついうっかり!失敗しちゃうんだけどね。

どんな失敗かって?

ざっと説明すると、
そのシナリオでは敵だったキャラが味方になるんだけど、
ゲームオーバーの条件が、その元敵キャラが撃墜されることなんだよね。
で、プレイしてるとある元敵キャラさんが自称強いはずなんですけど、
見事に撃墜されてくれるわけだ。

片や某キャラは敵の攻撃命中率が80%でも避けまくるんだけど、
その元敵キャラさんは敵の攻撃命中率が30%で当たりまくる。
おめぇは当たり屋か!

ああ、また撃墜されてゲームオーバーだ。
モチベーションダウンです。
やる気ゲージが溜まるまで1週間はかかりそう。

逐一セーブしてやられたら直前までロードすればいいんだけど、
テンポ良く進められるもんだからついついセーブを忘れてしまう。

かれこれ4回ほど同じシナリオを繰り返してます。

うむ。
我ながら学習能力欠如してますな。

気楽に遊びすぎ。
4月には続編というか、完結篇がでるので、
それまでにクリアしたいけど無理な予感。
あはは。

う、痛ててててて。
飼い猫が私をかまえ~って爪掛けてきた。
相変わらず加減無しな猫じゃの。

他にもテイルズおぶエクシシリア1の2周目とエクシリア2をクリアしないとだ。
ねとげする暇ないじゃないか。
いっそ、寝る間も惜しんでプレイ・・・死ぬな。
体力回復しないな。

はぁ。
リアルでエリクサーやら復活の秘薬とかあれば飲みまくるんだが・・・

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom