ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

恐る恐る

一昨日、
猫がエサをねだるのでドライフードの容器を手に取り、
猫皿に・・・しかし!
よほど腹が減ったんだろう。
いつもより激しく付きまとう。
あぶね~~。
んで、
避けようと足をどかした先にジャストフィットでやってきた挙句、
結果的に勢い良く蹴り飛ばすかっこうに。

マリリン、ショック受けたようです。
こっちはそんなつもりは無いのですが、
怒られたと思ったのかな?

「ごめんごめん、ほら、ご飯だよ~」
と言っても、
上目遣いでこっちを恐れてるような目で、
ご飯は無視。

しゃあない。
ご飯の前に座らせて放置しかないな。

ん?

なんか、ご飯も手につけずそのまま、玄関の方に。
うわ、いじけてる??

抱き上げて、なだめて、怒ってないよ~って頭なでつつもう一度ご飯の前に連れて行くも、
オドオドしたまま。
エサには手をつけず、今度は居間のちゃぶ台の下に隠れた。
あ~、めんどくさい。

もう、放置しかないな。

んで、しばらく観てたらどこかへ消えてしまった。
それから2時間ほどして俺の前に現れた。

やっぱり目が上目。
やさしく抱き上げてエサの前に連れて行くと、
やっと口にした。

なんですけど、
食い終わったらもう俺の近くには寄ってこない。
ほっとこう。

んで、先日。
じゃっかん、俺の前によって来るも、
まだオドオドしてる。
よっぽどショックうけたのかな?
でも、またこちらから触れようとすれば逆効果と思い、
こっちからは無視。

たま~に観ると、
猫の方も気になるのか、
こっちを凝視してます。
呼ぶの待ってる??
でも無視。

そして本日。
向こうから折れました。
夕食後も無視して部屋でPCいじってたら、
足元に「にゃ~~」って抱っこをせがんできた。

勝った

とりあえず抱き上げて頭なでた。
むこうも気が済んだらしく、
あとはべったりモード。
うざい。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom