ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: 雑記   Tags: ---

メーラー復旧!

サンダーバードの問題が解決しました。

簡単に解説すると、
不可視ファイルってのが悪さしてました。

なので、ファイルを見えるようにして、
該当ファイルを旧HDDから新HDDに上書きで書き換えたら、いけちゃいました。

あれだね。
参照にしてたのがどうやら、XPからwin7への移行情報だっり、
移行用アプリケーションの情報だったりと・・・
いま思えば、
やる気の問題だったのかな?

結構テンション駄々下がりだったからね。

とりあえず、OS再インストールした時点でもう気分はダウン。
めんどくささがマックスになってた。

さて。
この次にやるのは・・・アプリの再インストールだな。

とりあえず、地デジ放送のDV化用に、
ペガシスのムービースタイルを起動。
早速シリアルコードを聞いてきた。

よしよし。
メーラーの中身を検索してシリアルコードを・・・あ?
出てこない。

おかしいな・・・
ペガシスのホームページに移動して、
あ、ユーザー情報がある。

そいや、ペガシスのパスワードあったな。
メールをidにしてパスワードを入力したら、
入れた!
んで、ユーザー情報をいろいろ確認してみたら、
購入した製品情報ってのがあって、
そこにシリアルコードが書いてありました。
無事、シリアルコードをムービースタイルに入れて、
使用可能になった。

次は・・・DVDfabだが・・・
パッケージ版を購入したんだけど、結構使いづらい。
ネット配布版を買おうかな?

後は・・・BD-RのDV化用アプリだけど、
これはまだ試用版だったんだが、
OS再インストールしたから、試用期間延長されるかな???

あと、ゲームのインストールだ。
先日イカロスとカバルをインストールしたけど、
後はアイオンとテラだっけか?
それを入れないとだな。
忘れてたけど、FF14もかな?

テーマ 問題と解決    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom