ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

無理だったぜ。反省。

以前買ってきたが、その獰猛振りにサテライトに隔離?したヒラテテナガエビ。

ついにスバッティに食われた。

ほぼ同じ大きさだったので、牽制しあってたんだが、さすがに2週間くらいたつと油断が生じたようで、
手長蝦のお腹が豪快にかじらててた。

やっぱスバッティは無敵だな。

メイン水槽では2匹だけだったブラックモーリーがまあ、繁殖しまくってます。

しかも、こっちに慣れたようで餌の催促しばしw

もう少し数が増えたら、間引くしかないですね。

半分くらいをサテライトに・・・。

しゃあないですよ。
無制限に飼えるわけが無いからね。

水槽が60cmくらいなら、結構放置しまくれるけど、
30cmじゃ無理だよね。

そうそう、ピンクラムズホーンも2匹スタートでしたけど、
これ増えたな。
目的はサカマキガイの駆逐なんですけど、
まだまだそこまで到達してません。

なので、こまめにサカマキガイを見つけたら潰して底に沈め続けないとです。

さて。
そろそろ餌用の生き蝦を補充しないとですね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom