ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

流石にこれは・・・

サカマキガイ対策で買ってきたピンクラウムズホーンのペア。

今現在、そのペアは星になってしまいましたが、
その子孫たちがもう

超爆殖中~~。

いくらピンセットでとっても錐がね~~。

しかも、スバッティはエビしか食わん。
貝も食うはずだったけど、偏食し過ぎだろ。
ぬう。
参った。

さて、困ったね。
朝起きて水槽を見ると、
底一面に小さいラムズの一群。

いまだに増え続けてるよ。
こいつら弱いんじゃなかったか?

もう、あれだ。
エビ諦めて、
スネールイーターを再購入しかないね。

候補は、スカーレットジェム。
成長しても3cm程度と小さいので自身より大きいミナミヌマエビが食われる心配は少ないか?
それと、水草を繁茂させておけば稚蝦も生き延びられるかな??
と思ってますけど・・・。

・・・いや、また、バジスバジスもいいかな??
こいつは5cmくらいになりますけど、体が大きいから繁茂した水草には入ってこれないだろうし、
大きい分スネールもたくさん食うかな??

スネールイーターを入れるならば、
スネールが食われやすくなるように、
水槽内の魚を飢餓状態にする必要があるけどな。

今週の木曜日あたりにペットショップに行ってみようかな?

間違っても、トーマシー、ゴールデンバルブ、クラウンローチは買わないけどね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom