ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: 雑記   Tags: ---

参った。新OSつかえね~

ブログのネタのために、
水槽のSSを撮り、
PCにコピーしようと、USBつなげた。

俺のiphoneは ケース一体化バッテリーと接続しているので、
ライトニングケーブルでは無く、マイクロUSBでつなぐようになっている。

んで、PCがIphoneをUSBデバイスとして認識したので、
エクスプローラーで開いたら、
フォルダ内がまっさら。

あ、そうだ。
iphoneは更に、本体のほうで機器の認証ってのをしないと使えないんだった。
んで、認証をして、再度エクスプローラーで開いた。
ら!?

なんじゃこりゃ???

今までに見たこと無い状況になっていました。

前は、エクスプローラーで開いたら、フォルダが1個だけあり、
それを開けば中身はムービーか写真だったんだが、
今回は、更に複数のフォルダが並んでいた。
フォルダ名は、ランダム状なので、
その中に何が入っているのは一切不明でした。

恐る恐る開くと、あ!写真発見!

でもね、
目的の写真じゃ無かったよ。
さっき撮った写真はどこじゃ!!

一応フォルダには通し番号らしき文字列が並んでいたので、
その一番大きいフォルダを開くも、
中身は俺の期待している写真ではなかった。

く~~。
そいや、3月あたりに、そろそろいいだろうと思って、
iosを最新版にアップグレードしたんだけど、
いまさらながら、やるんじゃなかった。

あるパズルアプリは、
プレイ中、パーツが複数透明になってしまうし、
他のアプリも心なしか動作が遅かったし。

ios、前のバージョンに戻せないのかな??
はぁ。

なにやってんだろね。
アップルは。
使いにくくしてどうするんだよ!

おそらく、自分らが用意したアプリを使えば簡単にできるよ~てことなんだろうけど、
どんどんインターフェースが変わっていくアプリなんぞ、
使いづらくてしょうがね~よ。

ぬう。
まじで、写真どうしよう??

テーマ iPhone/iPad    ジャンル 携帯電話・PHS



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom