ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ペット   Tags: ---

気持ちを切り替えたぜ

豚河豚が死んでも、スネールは増え続けるわけで、
生態兵器を再び購入することにした。

それは、バジスバジスとアノマロクロミストーマシーを買うことにした。

気持ちとしては1匹づつ買う予定だったが、
バジスは3匹1セットでしか買えなかった。

トーマシーは単体で購入できました。

帰宅して。

30cmキューブにはバジス3匹投入した。
そして、サテライトにトーマシーを入れるのだけど、
一旦サテライトの中身をキューブに全部入れて、すっきりにした後で、トーマシーを入れた。

さて、どうなるか?

バジス3匹は投入してからすぐに姿を消した。
でてこいよ~~。
頼むから底に群がってるスネール食ってくれ~~。

んで、トーマシーは??
早速底に沈んでいるごみをついばんでます。
腹減ったのか??

とりあえず、2,3個ピンクラムズホーンを投入してみたが、
いきなりアタック開始!
おお!!!

と、思ったけど、4,5回のアタックの後は何も無かったように、泳いでます。
おいおい。

ま、初日だから期待してないよ。シクシク。
サテライトは中身を全部キューブに入れて、空にしたけど、
流石に産み付けられた卵はな~~。
面白いからそれは放置しておこう。
沸いたスネールはご馳走になるからねw

で、しばらく観察してみたが、
バジスは全然姿を見せません。

トーマシーは?
エビの死体でもくうかな?と、黄色く変色してしまったスジエビの死骸を1個投入。
興味津々で寄ってきたけど、ついばむでも無し・・・新鮮な死体(体が半透明状態名やつ)がいいんだろうか??
しかし、あまり目立った動きはしないな~。
と思ったら、おもむろにトーマシーが底にうごめいてるラムズの小さいのを咥えたと思ったら激しく体を左右に揺さぶった。
へ??

その後一緒に飲み込んだごみを起用に吐き出したが、
スネールは吐き出さず。
もしかして1匹食った?

その後は、エビをついばむしぐさをみせたり、大き目のラムズに突進したり。
これはスネールイーターとして期待できますね。

後は、調子に乗って餌を与えないようにしないとだな。
もう、大繁殖してるラムズホーンを無駄なく駆除するために、
スネールイーターに固形飼料が行き渡らないようにしないとだね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom