ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: ペット   Tags: ---

サテライトに予期せぬ同居人?

サテライトにはトーマシーと、ピンクラムズホーンのみにしてたはずだったが、
どこから紛れ込んだのか、ミナミヌマエビの稚蝦が1匹紛れてました。

大きさ的にはまんま、トーマシーのおやつサイズです。

おいおい、大丈夫か?

半透明だから目立たないか??

いやいや、活餌だからいづれは??
何より、蝦の死骸やラムズホーン以外に遮蔽物は無いよ。

とりあえず、非常食として放置しておこう。

バジスは未だに姿見せず。

おかしいな。

トーマシーの方は、昨日入れたスジエビの死骸の片目が消えてた。
つまりは突っついて食った??

にしても・・・以前に購入したトーマシーはかなりのビビリで、
俺が何かしら動くたびに、音がするほど水槽の壁にぶつかりまくってたけど、
今回のはむしろ人に慣れてるのか?

こっちが何しようが、平然としてます。
いやほんと、例えば掃除用のスポイトでサテライト内のゴミを吸いだす。
つまりはトーマシーのすぐ横に大きいスポイトを入れても、
怯えない、暴れない。

どっちかっつうと、興味津々??
こっちのほうを見てます。

なんかすごいや。
ここまでやられると愛着が湧き出す。
前のはまじ、怯えて何も食わない。
その割には他の魚をいじめ殺してたからな。
今回はそれも見越してサテライト水槽に単独飼いってことにしてるから、
いじめ被害は皆無と思いますけどね。

いい傾向だ。
更にスネールイーターとしての本領を発揮してほしいけど、
まだ時間かかりそう~~かな?

そそ、水槽内のちょっとした変化を確認した。
30cmキューブ水槽の手前側にあるガラス面に3つスネールの卵塊が付いてたのですが、
現在1個のみしか確認できず。
つまり、2個は誰かが平らげた。
しかも残り1個も1/3ほど食われた形跡がある。

チェリーバルブさんがご活躍??
ええんでないかえ?

目的はプラナリアキラーとしての導入でしたが、
やはりゴールデンバルブと同じくスネールの卵も食ってくれたようです。
あとは、某サイトの様に小さいスネールも食ってくれるとありがたいけど、
それは無理かな?

そのためのバジスバジスだけど・・・どこに行ってしまったんだ??
視界の死角側でお仕事してると期待したい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom