ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


20
Category: ペット   Tags: ---

スネール対策は効果ではじめた?

毎朝水槽を見ると、
底一面にびっしりと小さいピンクラムズホーンが転がってたが、
今朝は綺麗なもんだ。
明らかに孵ったばかりの貝は居なくなってた。

あるのは比較的でかい貝ばかり。
もしかして、バジスバジスが働き出した?

出来ればでかい方の貝も食ってくれるとありがたい。
・・・よく見れば大き目で白く変色した貝殻も数個転がってる。
これは、キラースネールの仕業かな?
もうね、直接見てないから、
誰の仕事かわからん。

そして、ガラス前面に付いてたスネールの卵塊は綺麗に無くなってました。


トーマシーの方は、まだスジエビの死体が1つ残ってる。
といっても、1/2個ってかんじだな。

サテライトはソイルを敷いてないのでゴミが結構めだつ。
なので、適時吸い取らないとだ。

見た目もあれだけど、コケが発生しやすくなるからね。

にしても、トーマシー、かわいいぜ。

今日も帰宅してからスポイトで水槽内のゴミを吸い取ってたら、
なんかそのスポイトにちょっかい出してきた。
お♪
今までと違う魚の反応だ。

ラムズホーンを潰して、
目の前に投入すると、がっついた!

それどころか、ピンセットに引っ付いてたのを突っついて食う食う。

かわいいじゃね~か。

こいつぅ。
人間を恐れてないね。

まじ、愛着出てきちゃう。

・・・流石に残りの蝦の残骸(尻尾のみですが)は食い飽きた?
ピンセットでつまんでも突っつく様子無し。
しゃあない。
それは回収してキューブのほうの奴らに任せた。

トーマシーの方はもう、ピンクラムズホーン専用でいくかな?

そして・・・
恐らく、普通じゃ珍しい2ショット。
196.jpg
完全に餌と認識されていない模様。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom