ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: ペット   Tags: ---

実験室~。 まずい??

何気にサテライト水槽の出水口に見慣れない奴が引っ付いてた。

サカマキガイです。

こいつのせいで苦労してるんだよね。
最近では駆逐のために入れたピンクラムズホーンに追いやられたため、
その数が少なくなってます。

そいつをひっ捕まえて、潰してサテライト水槽に居るトーマシーにあげた。
早速反応あり。

ピンセットから掻っ攫うように咥えて、
一口・・・??
いや、マジで動きが止まった。
その後、もう一口塊を突っついたけど、
す~~と離れていった。

もしかして、サカマキガイって不味いの?

試しにピンクラムズホーンを潰して入れたら、
ガツガツ食いついた。
やっぱり??

いや~~。
まじ、一瞬動きが止まったのは笑った。

すり鉢に、サカマキガイとピンクラムズホーンを入れて潰してミックスした塊を与えたときも、
動き止った。

あれま。
ほんと、不味いのね。

その点、30cmキューブ水槽に居る、コリドラスは腹空かせなので、
文句言わず??がっついてます。


最近は、サテライト水槽の前で指を持ってきて、
こっちおいでとチョコチョコ動かすとトーマシーが
なんかくれるの?って感じで寄ってきます。
期待に応えるようにサテライト水槽の蓋を開けて、
ピンセットでご飯を摘んで入れると突っついてきます。
うむ。馴れたな。

今回は『ミドリフグのごちそうエビ』って、かなり昔に買っておいた乾燥餌を摘まんだら、
食べてくれました。

フグは一切無視してた餌だったんだけどね。
なんか感無量。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom