ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: ペット   Tags: ---

我が家のスネールイーター その後

増えすぎたピンクラムズホーンの対応として購入したスネールイーター達ですが、
現時点で結果が出た。

大活躍は・・・チェリーバルブだ!
すさまじい食欲というか、
環境に慣れて1週間で性能を発揮といった感じ。
卵は食うわ、稚貝も食うわ。
予定では卵のみの活躍だったんだけどね。

こいつらがもっと早く性能を発揮すればバジスは必要なかったな。

バジスバジス。
某サイトでは小型水槽最強のスネールイーターでしたが、
本領発揮する前にお株をバルブに奪われた感じ。
しかも目立たんし。
残念。

アノマロクロミス・トーマシー 名前あってるよな??
大きな貝でもぬっ殺すという期待の星だったが、
なかなか本領は発揮しません。
まあ、飼ってて面白いからいいけどね。

その他・・・コリドラス。
潰したスネールの処理係。
とにかく食いまくり。

後は、水質を弱酸性に傾ければスネールの繁殖は抑えられそうだ。

トーマシーをでかく早く成長させるにはどうすればいいのかな?
栄養満点の餌をあげればよさそうですが、
具体的に何をあげれば??

上州屋で活き赤虫を買ってきて、1匹与えたが・・・
反撃にあって食えてません。

ああ、駄目駄目ジャンw

いっそ、イトメ与えるか?

今は、乾燥クリルも与えてますけど、どうにも・・・
ああ、悪魔のささやきがw

以外に水槽内で死んだ蝦の死骸が好評っぽかったんだよね。
それを見越してミナミヌマエビをグラム買いすっか??
で、落ちて死骸になった奴を与えると?
とはいえ、観ると、バジスバジスがその体躯を活かして水草が繁茂している中に体を滑り込ませてた。
これって中に隠れてる蝦をむさぼれるってことだよね?

ああ、なんか企画倒れな予感。
やっぱり、現状維持でひたすらラムズホーンを採っては潰してを繰り返すしかないかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom