ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

安かったから、ヤマトヌマエビ20匹買ってきたんだが・・・

おいおい、抱卵してるよ。
確かヤマトヌマエビは汽水だか海水域でないと卵は孵化しないんじゃなかったか?

あう、どうなるんだ??

現時点で抱卵してるのは2匹。

かなりせわしなく泳ぎ回ってるので、
早死に決定か??
たくさん水草があるのだから、落ち着けよ。

調べてみると、ヤマトヌマエビの繁殖は非常に難しいようです。
ざっと確認しただけですけど、
1匹のヤマトヌマエビに対して、500~1500個の卵が出来るが、
幼生であるゾエアは汽水でのみ生存可能で、
更に4~50匹に対して1リットルの汽水が必要だそうです。
・・・単純に60cm水槽最低1個はゾエア養殖用に必要らしい。
でもね・・・無理だよ。
そんなの用意できるわけが無い。
なので、もう、単純に放棄だ。
まあ、卵が孵らなければ親の餌になるし、
今の時期は条件が合えば何度でも抱卵するそうだ。
もっとも、おいらの水槽じゃヤマトヌマエビは長生きしないんだよね。
多分魚たちのアタックでストレス死しそうだ。

悪いけど、それを期待してます。
死んだ死体はトーマシーのご馳走になってもらいます。

にしても・・・ピンクラムズホーンはまじ成長が早いですね。
かなりでかいのがまたウヨウヨ出てきた。

一応、ヤマトヌマエビの近くにヌマエビの餌という飼料を投入してみた。
!摘んで口に運んでムシャムシャ・・・ぺ!
はきだすんかい!
やな感じ。
一応、抱卵中以外の蝦は両手に抱えて食ってました。
なんで、そんな違いがでるのやら?

そんなヤマトヌマエビの後ろに静かに浮かぶバジスバジス。
物色してるような目が怖~~~。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom