ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


31
Category: ペット   Tags: ---

思ったより小食か? アノマロクロミス・トーマシー

アノマロクロミス・トーマシーって、
小型のスネールイーターとしては優秀って話だったけど,

俺の期待が過大だったのだろうか?
あんまスネールを食ってくれないな。
もう、殻ごとバリバリ!ってのを期待したんだけどな。

チャームの説明では、
口に入るサイズのスネールなら殻ごと食べる!
ってことなんだが??

我が家のトーマシーはいまいち!

いろんなサイズのピンクラムズホーンをサテライトに入れたんだけど、
食う気配なし。

おまけに、
活き赤虫も数匹投入したけど、
くわね~。
なぜに??

でもね、以前同居してた蝦は消えてるので、食欲はあると思うんだよね。
ただ、俺の目標とはずれてる気がします。

んで、こんちくしょう!ってことで、
ラムズホーンの小ぶりなのをピンセットで潰してトーマシーの目の前に持ってくと、
ぱくつく!

殻はいやだって?
中身なら食うと?

なんて贅沢な。

しかも、俺のほうを見て、
何かクレ~~ってアピールするのな。
かわいいやつ。

しょーーがないね。
2つ目のラムズを潰して与えました。

手間かかるぜ。
やっぱ自発的に食ってくれないとだるいぜ。


何気にサテライト水槽にたまるゴミをスポイトで回収してたら、
2,3個白く変色した貝殻確認。
死んだから??それとも中身だけ食われた??

その瞬間をトーマシーは見せてくれないから、
わからね~。

頼みますよ。
スネール食ってるところをオイラに見せて安心させておくれ!

キューブ水槽は毎日2,3個白く変色つまりは中身が無くなった貝殻が増え続けてます。
まあ、それ以上にラムズホーン達の成長速度が速いので、全然減る気配がないですが、
やっぱり、毎朝見てたあの底一面の稚貝だらけ!が見えなくなったのは大きいですね。
やはり、こちらでも直に食ってるシーンを見てないので、
誰が食ったか判らないです。
今のところの大本命はチェリーバルブ。
次点がバジスバジス?スネールキラースネール?
ダークホースのスジエビ?? ミナミヌマエビ??

まじ、だれなんだよ??

あう、トーマシーに3個目の潰したスネールを与えたら、
満腹だそうです。
ちょっと突っついて、す~~って奥に引っ込んだ。
胃が小さいのな。
ま、いっか。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom