ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

本領!? ちと発揮 バジスバジス

数日前からだけど、外掛けフィルターがとうとう壊れた。
スクリュー部分の応急措置がついに駄目になったみたいだ。
一切水を吸い込まなくなった。

なので、ここしばらくフィルターの電源を抜いてたんだけど、
流石に水槽内が濁ってきたので、
どうしたもんかと、ぼ~~っと、水槽を眺めてたら・・・!

バジスバジスのお仕事確認!
いや~~。
もうね、手当たりしだいに近くに居る貝にちょっかい出してます。
大きさ関係ないね。

5mmくらいのピンクラムズホーンや、
2cmある、シマカノコ貝、
5cmオーバーのゴールデンアップルスネール・・・なんだ、
夜行性じゃなく、昼行性だったのか。
だから仕事してるところ見られなかったのか。
とはいえ、完全に食い尽くすような食べっぷりじゃ無いな。
もっと豪快に食っておくれよ。

気の迷いか・・・外掛けフィルターの交換パーツを購入したついでに・・・
ああ、耳元で悪魔がささやいた。

んで、買っちまった~。
ブロンズパッファー。
007.jpg

そして、ドワーフボーシャ。
008.jpg

もうね、30cmキューブ水槽がカオス化決定です。

ええい、スネールやらメダカやらブラックモーリーやら・・・食われるがよい!
淘汰だ淘汰。
強いものだけ生き残れ!

合掌。

ちなみにブロンズパッファーは、
結構獰猛かもしれない。
なんせ、車で移送中、信号待ちで停車してたとき、
なんとなく、ブロンズパッファーの入ってるビニール袋に指を近づけたんだよね。
普通の魚ってその場合、ビビッて指から遠ざかるはずなんですが、
こいつは、興味心身に寄ってきて、
袋越しに指噛みやがった。
まあ、噛むというか、突っついたというか??
これは油断すると指噛まれる?

・・・とにかく、新入り達が30cmキューブ内を縦横無尽に泳ぎまくる。
しかもその新入りの片割れはかなりデカイときた。

平和な水槽はもう無くなった。
・・・恐らく今回の変化でコリドラス辺りが落ちるかな?

理想としてはヒメダカが数匹程度に減ると良いのだけど、
思ったよりブロンズパッファーの口って小さいのね。
ミニマムのヒメダカを丸呑みできるか?って程度の口の大きさだ。

あ、あとスジエビ3匹も食って欲しいね。

今のところ、着たばかりで落ち着いてないようだけど、
どうなるか??
案外、2,3日で死んだりしてな・・・。
とりあえず、周りは活餌だらけな状態なんだから、
食って欲しいね。
先ずはそれが生き延びる第一条件だ。


1時間後・・・飢えさせないために、
冷凍餌を投入してみた。

ミジンコ、赤虫、ブライン。
どれも勢い良く食う食う。
まあ、いきなり拒食で餓死ってのは無さそうだ。

おう。
スジエビが1匹、今回の新入り騒動のどさくさに紛れて
貴重な存在となったミナミヌマエビを捕獲しやがった。
おのれ!
むかついた。

どうやら、今までのミナミヌマエビ消失に一枚噛んでたらしい。
しばらく観察して、水槽前面にスジエビが出てきたら、
即網ですくってサテライトに入れる。
それを3回繰り返し、キューブ水槽内のスジエビを全てサテライトに移した。

ちとトーマシーが心配だな。
だって、数としては1:3と多勢に無勢だし、
更に体長だけならトーマシーを上回るスジエビ軍団だ。
逆に襲われるんじゃないか?とも思ったんだけど・・・。
とんでもない。
もう、トーマシーの狩りモードスイッチが入った。
スジエビを執拗に追います。
逃げても逃げても執拗に追い続けます。
すげぇ。
スジエビはビビッてサテライト水槽の端っこで固まってます。
ざまあ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom