ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: ペット   Tags: ---

ドワーフボーシャ 当たりだなw

スネールイーターとして今回買ったドワーフボーシャですが、
大活躍ですね。

口が小さくて殻まで食えないじゃ無いか??と思ったんだが、
認識違いでした。

小さい貝はチュルチュルと中身を吸い出すように食う。
大きい貝は口を肉にめり込ませて食う。

しかもこんな小さいのに貪欲に漁ってます。
まあ、内臓までは食わず、筋肉?かな?それだけを貪ってるようですけど。

それに引き換え・・・ブロンズパッファーは、
現在まで貝食ったところは観てないです。
まだ猫かぶってるのかな??

一応、ヒメダカを目で追ってますけど、
食いつきたくなるほどの状況になってないだけか?

そいや、先日のサテライトに投入したスジエビですが、
翌朝の時点で1匹減っていました。
トーマシーのお腹もポッコリしてるので・・・食ったか。

帰宅してみて、水槽を確認してみると、おんや???

まず、サテライト水槽ですけど、
蝦が1匹増えてます。
へ??
朝は何度も確認してスジエビ2匹になってるのを確認したんだけど、
なぜに??
よ~~く、確認すると、ミナミヌマエビだ。
何で、サテライトに入った??
脱走しようとして間違えてきたか?
救出はしないぞ。
まあ、がんばって生き延びろ。

後は、30cmキューブ水槽ですけど、
ブロンズパッファーがなんか積極的に動いてます。
ガラス面にくっついてるピンクラムズホーン。
大きさはちょうど口に入るサイズなんですけど、
口に入れてみたが、引き剥がせずに断念。
早いよ。

周りのヒメダカは、動きが早すぎてついていけないようで、
がん無視ですね。

変わりに、ゴールデンアップルスネールにちょっかい出してる。
ああ、アップルスネールがビビッて殻に閉じこもった。

ふと、ひらめいた。
以前買ってそのままな、ミドリフグの餌。
あれ使えないか??
物は『Hikari ミドリフグのごちそうエビ』
これをピンセットで1個摘んで水槽に入れてみた。
なかなか気がつきません。
駄目かな??と思ったら、やっと気がついてガリガリw
食った~~~。

3個ほど摘んであげたけど、
食うね。
ピンセット越しにガリガリかじる振動が心地いい。
たま~に、同じからだのサイズの白コリドラスにちょっかい出すけど、
白コリ無視してる。


口に入るサイズのピンクラムズホーンをピンセットに摘んでブロンズパッファーの目の前に置くのだけど、
一口噛んだだけでスルー。
殻を潰して再度目の前に置くと、食った!
けど、食うの下手。
こぼしてそのまま青コリドラスに横取りされた。
アホヤネ。
でも好きだよそんなアホは。
・・・人間だと嫌だけどな。

改めてごちそうエビを摘んで目の前に持っていったが、
3個で腹がいっぱいになったようで、無視。

なんか、アップルスネールに纏わりだした。
ま、いっか。

1時間後・・・サテライトにもう1匹ミナミヌマエビが増えてる。
はて??
30cmキューブじゃほぼ見れなくなったミナミヌマエビが何でサテライトに集まるの??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom