ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: ペット   Tags: ---

水槽内の整理をしようか?

朝起きて水槽観察してみたが・・・
相変わらずカオスだな。

昔に買った、エビの隠れ家(竹筒)とかいうのがあるのだが、
来て早々、魚たちに分解された。
犯人は多分コリドラスたち。
で、面倒だったのでそのまま残骸は放置してたんだけど・・・。

転がる竹筒が邪魔でブロンズパッファーがスネールを突っつきにくそうだった。
たまに、その筒にクーリーローチが入ってるときもあるのだけど、
今はなんかピンクラムズホーンたちが占拠してたりする。
いい加減、取ってしまったほうが良いかな?
ついでに、隠れ家の残骸も撤去するかな?

帰宅してから実行しよう。

帰宅後、飯を食った後で水槽内の転がってる竹筒を回収した。
全部の竹筒の中にスネールが詰まってた。

なんでこんなに居るのかな??
ひたすらピンセットで筒の中に居るラムズを出した。
手が墨で真っ黒だ。

邪魔なものを撤去したけど、
改めてみると貝の空の残骸が目立つ。
ブロンズパッファーがそろそろ猫かぶりをやめだしたらしい。
食欲すごいな。

そして・・・どうやら、コリドラスもスネールイーター化してるような??
基本的にコリタブがあればそっちを優先しますけど、
餌あげないとラムズホーンをむさぼってます。
貝潰して1年半。
かなり成果が出たってことか??

あとは、メダカを食うまでにブロンズパッファーがでかくなればいいのですけど・・・。


・・・・!?
いや・・・どうやら、既にメダカ食いが始まってるっぽい。
1匹残骸になって、水草に引っかかってた。
上半身だけという姿に。

ぬう。
やっぱり犯人はパッファーだろうね。
でも食うのが下手っくそだな。

残念ながら、まだキューブ水槽内にいるヒメダカの数は把握できません。
なので、どのくらい食われてるのかが判りません。
しかも、同じ捕食対象にブラックモーリーの稚魚とかも多数いますので、
合わせてどのくらい食われてるのか?

極端に数が減っているなら、判るんだけどね。
まあ、後1週間くらい放置すれば変化がわかるのかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom