ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: ペット   Tags: ---

朝起きて水の交換だ

先日の夜から急に臭うようになったキューブ水槽。
気分としては水とフィルター内の掃除を一気にやってしまいたいが、
そんなことすれば中の魚たちが大変なことになる。
水槽内のバクテリアを死滅させたり、急激に減らせば魚も死んでしまうからね。

なので、朝5時起きで水槽の水を4リットルのみ交換する事にした。
なぜ4リットルかと?
丁度使用できるペットボトルが焼酎用の4リットルが1個しかなかったからさ。

25リットル水槽内の4リットルだから、少しは水が綺麗になるかな?
1日4リットルの水交換を毎日行い、
臭いがしなくなるまで続けよう。
フィルターの掃除は水が臭わなったら、その時点で行うかな?

更に腐敗を促進させないため餌はしばらく与えないことにしよう。
調子に乗って餌くれすぎたかな?

あう、寝坊した。
時間が無ぇ。

水槽の周りに漂う臭いは消えてた所為もあるな。
一応、帰宅してから交換を考えよう。

今現在、落ちた魚も居なさそうだし。
小魚たちは固形飼料が無ければマツモをついばんでるようなので、
しばらく餌無しでいけそうだ。

問題はブロンズパッファーですけど、
餌クレダンスでも始めたらあげようか??

帰宅して・・・おっと、臭いが復活してる。
早速4リットルを交換してみたが、
そんなにすぐに臭いが消えるわけじゃ無いね。

予定通り毎日臭いが消えるまで交換し続けよう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom