ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: ペット   Tags: ---

ブロンズパファー ちょっとレベルアップ

帰宅して・・・
ブロンズパファーのお腹がパンパンですね。
でも、何くってるのだろう?

まだヒメダカを食ってるようには見えないです。
でも、餌らしいのは与えてないのにな・・・
あ、確認!

先日までは口に入るサイズの小さいピンクラムズホーンを食ってたのですけど、
今日は口には絶対入らないサイズのラムズホーン。
以前口に入ったサイズの2周りほど大きいサイズを咥えてぶんぶん振り回しつつ、
殻を壊して中身を食ってます。
いずれは最大サイズのラムズホーンを食いだすのだろうね。

大きいサイズのラムズには手は出さないけど、
ゴールデンアップルスネールにはコンスタントにちょっかい出しるのな。

ああ、ゴールデンアップルスネール、引きこもり?
じゃないか。
殻に閉じこもってます。
動こうともしません。

まじいな。

これは、水草の繁茂してるところに移したほうが良いかもね。
つか、何でわざわざブロンズパファーの居るほうに移動してくるかな?

本日は、冷凍アサリを業務スーパーで買ってきた。
500gと大きいサイズです。
これを食ってくれるとうれしいけど・・・駄目だった。

解凍してピンセットで摘んで目の前に持っていったんだよね。
2,3回突っついてみたけど、
大きすぎ??
いやいや、ちょっかい出してるアップルスネールよりは確実に小さいぞ?
なのに、もう知らん振り。
生きてるのがいいのか??
おいおい。
参ったな。
剥きアサリなので適当にちぎって投入したら、
ブロンズパファー以外が食ってます。
けど、本命は無視か。

くそ。
明日以降、
俺が、冷凍剥きアサリを食いまくるしかないんだろうな。
はぁ。

明日から仕事が連ちゃんなので、
餌は買えない。
ま、水の濁りも激しいから餌無しでしばらくいくかな?
小さい魚たちはマツモがあるから、飢えないだろう。
大きいサイズの魚たちは1週間くらい食わなくても持つだろうな。
問題は、ブロンズパファーだけど、
俺の希望としてはヒメダカ喰え!
なんだが、無理くさい。






おいおいおい。
記事書き終わって、保存して、何気に30cmキューブを見てたんだよね。
そしたら、コリドラス達がブロンズパファーが食い残した剥きアサリを食ってたんだよ。
あいつらが頑張るから剥きあさりは放置で大丈夫かな?回収しなくても無くなるかな?
なんて思ってたら、誰かが食ってるのはうまそうだったのか?
ブロンズパファーが負けじと剥きアサリを突っつきだした。
多少食いにくそうにしてるけど、
一応食ってくれるので後は慣れればちゃんと餌として認識してくれるか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom