ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: ペット   Tags: ---

水質をアルカリに?

ブロンズパファーが居るので、
スネールが増えても大丈夫とみて、
フィルターの濾材に牡蠣殻と納豆菌を入れてみた。
これで夏は乗り切れるか??

一応、水槽内の剥きアサリをチェック!
流石に食いにくいらしく、まだ残ってる。
心なしか、コリドラス、
顎がくたびれたっぽくて、
ぐったりしてるように見える。

むう。
貝殻の残骸の中に、スネールキラースネールも混じりだした。
つか、あれってかなり貝殻の厚さあるよね。
すげえな。
やっぱブロンズパファーがやったんだろうね。

あ、奥にはタニシの貝殻もころがっとる。

しかし・・・ブロンズパファーが食い散らかして破片となった貝殻・・・細かすぎて回収できねぇ。
以前は、ゴールデンアップルスネールが何か知らんが貝殻食ってたっぽいが、
今はブロンズパファーにビビッて閉じこもり中。

暴君発動??
目立つ餌を与えてない所為か、
ブロンズパファーが暴れだしてる?

ヤマトヌマエビが1匹底に這い出してきたのですが、
それを咥える。

歯が出てない分、
いわゆるアマガミ状態だったため、
なんとかヤマトヌマエビ逃げた。
でも死に欠けか??

そしたら、腹いせにジッとしてるオトシンネグロの尻尾もアマガミ。
おいおい。
そっちに手をだすよりもヒメダカ食えよ。

・・・まだ空腹度は低いらしい。
乾燥エビを目の前に持っていったけど、
無視された。
まあ、餌を与えなくして24時間程度だからね。
まだまださ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom