ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: ペット   Tags: ---

ゴールデンアップルスネール受難

1匹ガラス壁面を這ってたが、
あう。
あの立派だった触覚?が根元から食いちじられてた。
無残だな。
触腕というのか、足というのか??
それもところどころ歪にへこんでるので、
そこも食われたんだろうね。


もう一匹は引きこもったまま。
ショックで死んだか??


あれだな。
ブロンズパファーは今現在、
ターゲットをエビではなく、スネールに切り替えてるようです。
最優先は活き赤虫だろうけど、
ヒメダカにも目をくれません。
まあ、俺の望んだとおりになったんだから良いけどね。

帰宅して、ブロンズパファーが激しく泳いでる。
あ、ま~たゴールデンアップルスネールにちょっかい出してる。

やれやれ。

冷蔵庫から冷凍剥きアサリを取り出して、
解凍し、水気をふき取った後デザインナイフで適当な大きさに切り分けて、
まずはトーマシーに。
食いますね。

お次は30cmキューブに残りを入れると、
程よい大きさのアサリはガツガツ食べた。

ただ、貝柱と、内臓はお気にめさなかったっぽい。
まあ、いっか。

で、風呂に入ってきて、
何気なく、水槽をみたら、
おんや???

なんか変なものが見えた。
・・・これは??

一応スマホで写真を撮ってみたが、
なんかよくわからんものが写ってる状態だ。
やれやれ。
俺の考察だが、
どうもブラックモーリーの2,3cmくらいの稚魚が食われたくさい。
犯人はブロンズパファーだろうね。
とりあえず、ピンセットで拾ってみたら、
ビンゴ。

下半身のみとなってた。
再度30cmキューブに下半身を投入してもブロンズパファーが食うわけじゃないからな。
トーマシーがいるサテライトに入れたら、
つっつく。
腹減ってるからかな?

思うに、ブラックモーリーって魚の中でも美味いのかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom