ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: プレイ日記1   Tags: ---

EOS Cβ1日目 面白いよ

EOS(ナレーションではエオスと言ってました)のCβ初日行って来ました。
思ったよりもレベルアップに時間がかかるかな?
今時のMMOとしてはね。
実際、5時間ほどのプレイでもレベルは15までしか上がらなかったな。

キーボード操作はイカロスとほぼ同じですね。
序盤から期間限定ですが、
アイテム回収用のペットと騎乗ペットをもらったし。
空飛べなかったのが残念だった。

そうそう、キャラクター作成なんですが、
やはりパターンが足りないですね。
個性を出すには、ペイントに手を出すしかないかな?
顔のペイント・・・例えばアイオンでは小さい刺青みたいなのが使えたが、
EOSではヘビメタ風な派手なものが使えます。
その他のペイントでは、骸骨とかも有りました。
これ、小さいワンポイントじゃなく、ほぼ顔全体を覆いつくすペイントでした。
顔のエディット意味無いやんけ~~みたいなw

実際のプレイなんですが、
ここは流石というべきですね。
まあ、普通に遊んでストレスを感じない。
これは結構すごいですよ。
このバランス、良くぞそこまで作った!みたいな??

クエストMobのリポップが早いです。
これだとMobの取り合いってのはまず発生し難いかな?
一部のシャウトではリポップが長いMobも居るようですけど。
ただ・・・限度ってのあるでしょ?

あるクエストで1匹のMobを狩ることになったんだけど、
その周りに護衛が2匹いる。
当然1:3の戦いになるので、1匹づつ倒すことになるわな。
なんとか1匹倒して、次2匹目倒すんだけど、
雑魚でもHP高い。
なもんだから、2匹目倒してる最中に倒した1匹目がすぐそばにリポップ!
戦闘オワラネ・・・orz
その3匹全部同じグラフィックだし、重なって攻撃してくるから
最初は良く判らんかったぜ。

IDはNPCの配置がいまいちですね。
最初のIDなんだが、
入り口に1体。その次のエリアに1体居る。
次のエリアの1体はMobのうろつくエリアに徘徊してるんだよね。
当然徘徊する邪魔なMobを倒してからNPCと接触がセオリーだろ?
しかも、頭のアイコンにはクエストを与えますよ~ってマークも無い。
接触してクエストを遂行すると、いきなりクエストアイコンが発生。
受けると、さっき倒したMobの討伐・・・おい!
しかも3グループも・・・遅いよ。
なんか、手前のエリアのMobの討伐もありやがる。
おかしいだろ!

そうそう、初の死亡はこのIDでしたね。
奥のエリアで雑魚2匹倒したら、いきなりボスが出現!
ポーションは初心者用のしか装備してなくて当然回復量が間に合うわけが無く、
善戦むなしく死亡。
ま、いっか。

結果・・・次のリベンジでボス倒した後ID出て、再度入ってもMobが発生してるわけも無く・・。
ダンジョン設定というウインドウ出して初期化ボタンを押してMobの再配置を行いました。
ちょっとこれは残念だったな。


あるクエストを遂行中の1コマ。
Eos15-06-10_001.jpg

腹抱えて笑った。

まじで、排泄物採取多いって。
しかも、リアクションも・・・ンコ調べ終わるとキャラがクラクラしてるし。

エモーションも面白かったね。
ダンスすればライトの演出あるし、
ガッツポーズは目が光るしw
今回男キャラでしたが、
Oβでは女キャラも試そうかな??

どうやらイカロスプレイヤーも多く流れてきたみたいで、
イカロス否定のシャウトが結構出たな。

俺としても今ん所こっちメインにする可能性大ですね。
ソロでもスコスコ進められるのはやはり大きい。
なんだかんだで、PT推奨クエもソロで行けるしな。
なので、今のところPT組んでないですね。

そうそう、ヒーラーが居ない分、ヒールアイテムのコストは安かったな。
下級Pot、1銀だっけ??
それだと安心して浪費出来る。
もっとも、全体的に浪費はしなくて良い感じですけどね。

ファッション性は、
イカロスと比べると貧弱かな?
これについては今後のアップデートに期待か?
初日はレベル18まであげて終了。
とりあえず、目指せレベル50ですが、どうかな??
土日フルで遊べないのが辛い。

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom