ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: ペット   Tags: ---

ちょっかい出し始めたブロンズパファー

フグの仲間は混泳してる魚の鰭をかじると聞いたが、
我が家のブロンズパファーもやりだした。
今のところターゲットはブラックモーリー。
しかも、一番からだのデカイメスだ。
大きさはほぼ同サイズ。
でも、うまく逃げてるんだろうね。
見た感じ、ちぎれたようなのは見えない。
たまたま、ちょっかい出してるのを見かけたんだよね。

気になって他の魚の鰭をみるも、
他に目立つ被害者は居ないようです。

増えすぎたので、ブラックモーリーの稚魚2匹をサテライト水槽に入れた。
トーマシー、がんがん攻撃して、ものの数分で2匹死亡。
その後は何度か突っついてたが、
食うまでにはいたらなかった。

先日のブラックモーリーの残骸はほとんど食い尽くしたんだけどね。

30cmキューブ水槽内のエビはほとんど全滅したっぽい。
スネールはブロンズパファーの食欲が違う方向に向いたようです。
ピンクラムズホーンからゴールデンアップルスネールに。
なもんだから、ラムズホーンは結構増えだしてる。
もっとも、稚貝はチェリーバルブやバジスバジスが食ってるようなので、
一時期のような朝起きたら底一面に稚貝ってのは無くなった。

後は、たくさんのヒメダカなんだけど・・・
ちと強行策を施行しようかな?

理想はヒメダカあ全部居なくなること。
最近水槽の水が臭うんだよね。
超過密水槽なので、水が悪くなるのが早いんだろうな。

試しに、ヒメダカ1匹をトーマシーと同居させてみた。
10分ほどでヒメダカ死亡。

すごいな。
で、食わない。

ヒメダカは肉質が硬いそうです。
ブラックモーリーはやわらかいそうだ。

どうすっかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom