ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: プレイ日記1   Tags: ---

EOS Cβ3日目 ペットは偉大だ。

サブを育成してたんだが、
なんか使い勝手が悪い。
おっかしいな??
と思ったら、ああ、アイテム回収ペットが居ないからだ。

ペットは1アカウントにつき1匹だ。
残念。
なのでサブ育成は中断してウオリアーの育成に戻った。

ま、いっか。

本日のお初は、
PTプレイとフレンド申請だ。

流石にソロでは無理なクエストが発生した。

メインのボスの周りに雑魚3匹。

4:1じゃ流石に無理でした。
死んだら丁度GM?が居て、イチゴバフをかけてもらいました。
イチゴバフ..水着に変身か。

話の中で、レベル50までの消耗品アイテムは1銀で売られるそうで、
60以降高くなるとさ。
カンストしてもデイリーで稼げるらしい。
まあ、クエストがふんだんにあるので結構楽しめると思う。
問題は・・・流石に5キャラ同じストーリーはきついぞ。
・・・もう、5キャラ育成するつもりになってたw

PTプレイですけど、
数が揃えば力押しが可能。
ペアなら作戦が必要ですね。

今回レベル32まであがったけど、
PT組む必要のあるクエストは今のところ2個。
レベルが高くなればソロでも可能とは思うけど、
素直にPT組んだほうがよいかな?

それと、フレンド申請は無条件に申請可能みたい。
拒否権無しっぽいが、それについてのGMからのこぼれ話では、
一応、申請を受けるかどうかのボタンをつけた方が良いのでは?
って要望があったが、開発陣が『別にいいんじゃね?』見たいな返答で却下されたそうだ。

まあ、日本のプレイヤーは申請受付ボタンは欲しいという要望を出して欲しいと言っておいた。
あ、俺じゃ無いけどね。

さて。
流石にレベル28以降はコンスタントにプレイしててもレベリングはきついですね。
1レベル上げるまで2時間近くかかりだした。
実際、6時間プレイして今回のプレイでは3つしか上がらなかったぜ。
このペースだとソロプレイでは期間内でのレベル50達成は無理だな。

レベル35になってからPTダンジョンに篭ってレベリングするしかないか?

まあ、別にいっか。
後の土日月はろくにプレイ出来ないだろうな。

Cβはここまでかな??

とりあえず、中間報告ですけど、
イカロスよりも面白いかな?
まあ、ソロプレイ嗜好の強い人向けなMMOな感じですね。
要望としたら、カバンがすぐにいっぱいになるのがきつい。

アイオンみたいにクエスト用と通常アイテムとで分けて欲しいよ。
欲を言えば装備も分けて欲しい。
あと、倉庫が足りない。
容量じゃなくて使用できる場所だね。
実際、ここまでプレイしたけど2箇所ほどしか倉庫見たことない。
もっとも、ワープ料金は一律1銀らしいので、そんなに苦じゃ無いと思うけどね。
GM?の話だとアイテムの価格は本サービス開始後も今と同じってことらしい。
まあ、今後、どう変化するかわ判らんけどね。

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom