ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: 雑記   Tags: ---

100GBのBD-RW 使えない。 その後

前回の続き。

PCに落としたデータを一旦BD-RE(RWってのじゃなかった)に落としてレコーダーに戻そうとしたけど、
何故かウィザードが弾く。
なんで??
と思ったけど、
どうやら、想定してなかった事態が発生。

単純に、PCに乗せてるBRドライブが未対応だったらしい。
現状としてはBD-RE XLは読めるけど、書き込めないそうだ。
メーカーの仕様書も確認したけど、
書き込み速度の項目に、BD-RE XLの情報は無かった。

まじ?

はぁ。

どうしよう???

と、思ったけど、一応変換ソフトとしては問題はなさそうです。
要は、ファイル読み込みウイザードが読み込もうとしたフォルダが未対応といってるだけで、
ウイザードを使用せずに直でファイルの読み込みをすれば良いだけのこと。
その場合はビデオのタイトル情報がつかないので、
変換が終わった時点で名前を変更する必要がある。

なので該当ビデオにはどんな映画が入ってるかメモしたぜ。
やれやれ。
それと・・・あれだ。
変換ソフトのエンコード設定の2パス設定はやめた。
時間がかかるのが最大の理由ですね。

で、何気に気がついた。
ソフトでエンコード実施中、
変換の終了予定時間ってが表示されるのですが、
なんか、その時間が正確では無いようです。
実際に計ると終了予定時間の半分で実処理が終わってた。

まあ、よくあるこったね。

後の問題・・・たま~に、
処理が途中で止まることかな??
そうなった場合は、キー操作を受け付けなくなるんだよね。
最悪、タスクマネージャーで強制終了しないとなんだが、
そうするとプロジェクトファイル情報がおかしくなる。
まあ、ほんと、たまになので、そのときは運が悪かったとあきらめるしかないか。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom