ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: ペット   Tags: ---

活き赤虫 元気よすぎか?

魚たちは基本、活き赤虫を好みますけど、
元気良いのは抵抗有るようです。

なんせ、口に咥えた瞬間、赤虫に反撃食らって、吐き出すからね。

ものともしないのはやはりブロンズパファーとトーマシーか。

ヒメダカ、ブラックモーリー、バジスバジスは反撃食らうとペッ!って吐き出しちゃいます。

無難に食ってくれるのは、購入して5日目以降の少しくたびれた赤虫が。

魚の数多いな。
今の時期、フィルターがよく目詰まりしてすぐ水が濁る。

ヒメダカは0匹になるとちと支障きたすことが判った。

ブロンズパファーが餌食うのが下手なため、
ヒメダカが食いこぼしたものを食ってくれる。
そう考えると、現時点10匹以上いるヒメダカを3,4匹に減らすほうが良いかな??

つうことで、また、1匹トーマシーの檻に投入です。
実はトーマシーもガラス越しに見えるヒメダカに強く反応しており、
攻撃させることでストレス発散も期待します。

ストレスたまると餌食わなくなるんだよね。

投入後、5時間経ったんだが、
仲良く混泳してます。
えぇぇぇ??

確か、投入直後はがんがん攻撃してて、
もはやヒメダカは虫の息状態だったんだが、
なぜに??
ぬう。

こいつら、俺の期待を外しまくるな。
スネール食い飽きた?
テリトリー争いしない?
ヒメダカ食われない。

く~~。
熱帯魚は奥が深いぜ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom