ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: 雑記   Tags: ---

東芝のレコーダーが!? おかしいぞ??

DigaのDVDレコーダーとほぼ同時期に購入した
東芝製のDVDレコーダー。
そろそろいかれたか??

現時点では再生専用として録画には使っていないんですが、
HDDには結構な数のビデオが残ってる。

これはDVDに録画してDV化しないとだ!
と思ったんだが、
参った。

使い回しが出来るようにDVD-RAMにダビングしようとしたら、
エラーで書き込みが出来ないそうだ。
マジで??

なので、一旦DVD-RAMを初期化して~と思ったら、
初期化も出来なくなった。
ええ?
DVDドライブが壊れた??

一応読み込みが問題なく出来るけど??

DVD-RAMの書き込みはだめか??
ならばDVD-Rは??

もったいないけど、
とりあえず、DVD-Rでダビングが出来るか確認してみた。

DVD-Rを入れて、
メニューの簡単ダビングを選んで、
HDDからDVDへの処理を選択。
DVD-RAMはここでエラーになったが、
DVD-Rはこの先に処理が進んだ。
お?

で、ダビングしたいビデオを選択するも、
選択したビデオは操作できませんと??
画面の上にはDVDの初期化が必要だと??
はて??
以前はこんなメッセージは出なかったが・・・
納得できないけど、一応DVD管理の初期化を実行した。

んで、簡単ダビングでの一連の操作をした。
結果。
同じ。
選択したビデオは操作できませんだとさ。
はぁ。

あくまでレコーダーの中身をダビングしたければ修理しろってさ。
マジか?
読み込むことは可能だけど、
書き込みは無理か。

いまどきの修理って受け付けてるか??

サイトをチェックすると、
ダビングできない症状だと18000から40000するそうだ。
高!
パナソニックは10000円近辺だったが・・・ぼってる??
はぁ。
現時点にてDVDを読むことは出来るから、
完全に読み込めなくなったら修理かな??

現時点では録画する予定が無いのでいつでも修理にだせるっちゃ出せるが、
高いって印象が大きいな。

簡単ダビングの機能を確認すると、
俺のレコーダーでは HDDからダビング可能なものは、
HDD、DVD、LANの3つ。
HDD→HDDは意味無し。
HDD→DVDはドライブ不良で不可。
HDD→LANは??
これは???
調べると、ネットdeダビングという機能の一環で、
LAN経由のHDDとかにダビング可能とか??
なんだが、更に調べると、対象機器はRD。
つまりは東芝製品のみだとさ。
意味無し。
くそ!
はぁ。

しばらく再生専用で使うしかないか。

テーマ AV機器情報    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom