ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: プレイ日記1   Tags: ---

幻影のミネルバ テンション駄々落ち。

スマホのゲームです。
結構長くプレイしてたんだが、
最近イベントがえらくつまらなく感じた。

理由・・・
運営独自の仕様変更の所為だ。

具体的に言うと、
クエストを遂行中にボスクラスの敵と戦う強襲戦てのが発生するんだよね。
弱い敵なら問題ないが、
HPが100万超えの敵は普通のデッキじゃ太刀打ちできないです。
んで、その強襲戦用のデッキでボスのHPを減らすという行動がパターンになってるんだよね。

なんだが、イベントクエストの強襲戦に関しては、
これをつまらなくする調整が行われてることがわかった。
あくまで俺の体感だけどね。

先ずは、強襲戦時にボスのHPを減らすスキルの発動率なんだが、
カードには確立高と書かれてる。
そして発動するとMAXHPの23%を強制的に減らしてくれた。
た。(過去形)

現在。
発動率はかなり低めに再設定されたかな??
以前は5回戦闘すれば2回はスキルが発生したんだけど、
今は10回戦闘しても1回もスキルが発動しない。
しかも、やっと発動してもMAXHPの17%しか減らさない。

すげえやる気なくすわ。
なんでこんな下方調整するかな??
これだと、がんばって倒そうって気力がわかない。
もうね、10回なんとかバトルして、1回もスキルが発動しなければもう、イベント自体を放棄してます。
ストレス発散の為のゲームでストレス貯めるって意味無いよ。

運営、終わったな。

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom