ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 57日目

20120918_1
これが腐葉土瓶2号。
2日前はコケみたいなカビみたいなのがいっぱい浮かんで、
水の色ももっと茶色っぽかった。

それが写真のようになった。
ミジンコも増えたな。
小さい個体も確認できるので、
なんとか水質は安定してるらしい。

それと・・・日光は重要かな?

狭い場所にミジンコ容器を置いてるんですけど、
窓に近い容器のミジンコはほかと比べて元気な気がする。

・・・朝10時で部屋の温度は30度。
扇風機のおかげで涼しいと感じるけど、
無風だと耐えられないくらい暑いんだろうな。

腐葉土瓶2号機の底に沈むコケというか、藻というか・・・
簡単に言えば、ゴミだな。
これを少し腐葉土瓶1号機に入れる。
まあ、餌の補充ってことで。

結果・・・スポイトで吸い上げた時点でゴミは分解されたようで、
1号機に移したらバラけて目立たなくなった。
それと、それまで底にへばりついていた1号機のミジンコ達は
水面近くまで活動するようになった。

良い兆候か?

そうそう、ビオフェルミン+R-1の溶液ですけど、
分離してます。
20120918_2

これの上澄みを餌として与えればいいのだろうか?
それとも沈殿している方??

わからんわ。

光を当てるとミジンコの活動が良くわかる。
だとすればLEDライトでも買ってくる?
100均いってくるか?

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom